5月になり、GWになり、桜も満開になりましたが、みなさまにおかれましてはお元気にリフレ~~~ッシュ!しておりますでしょうか?
あたしはそうでもないです。
なぜかともうせば、夕べのこと。今日から連休なので、3時間ばかり残業しました。
8時半になったとき、「モスラさんん、帰りますよ」との隣の支所からのお声が・・・
そうそう。あたしは鍵を建物の鍵を持っていないので、鍵を持っている人が帰るときには必ず帰らねばならないのです。
しようがない。と帰り準備を急いでして、ゴミ箱に溜め込んだものをシュレッダーにかけました。いつもなら、数枚ずつシュレッダーにいれていくのですが、「面倒だぃ」といつもの2・5倍ほど入れました。最初は若干遅いスピードながら、刻んでおりましたが、そのうちピタっと止まってしまいました。こりゃ大変と、逆送を試みましたが、動きません。エラーの赤いランプすら点灯しなくなりました。まずい・・・・本部の主事が帰るところだったので、お願いしましたが、彼にもできませんでした。
「モスラさん、いいよ。来週しましょう。」「あたしも以前、やったことあって、結構時間食うから、来週にしましょうよ」と言われ、そのままで帰りました。
次の日、つまり今日、「もしや誰か出勤していたら、建物内に入れるから直そう」と思って行ってみましたが、誰もいません。先月までは必ず土曜日に出勤している課長がいましたが、転勤してしまいました。
そんなことがありましたもので、小心モノのあたしは結構気にしております。これが買い物にも影響しました。
生協に行って娘のカバーパンツを2枚購入。その後、食料品を購入。自宅に戻り食料品は冷蔵庫に入れた記憶が若干ありましたが、カバーパンツの記憶がさっぱりなのです。
娘のものを購入したときにはいつも同じところに置いているはずなのですが、娘に聞いたら「ない」とのこと。ええええええーーーー。覚えてない。
生協に電話して落し物、忘れ物のカバーパンツはないか尋ねると「無い」とのこと。
今日は風が強かったからぼーっとして歩いているときに買い物カゴ(持参しているやつ)の上に置いていたから飛ばされてしまったのかも。
と、いうことで、再び生協に行き、駐車場を探して見てなかったので、また2枚買ってきました。今度はしっかりといつもの場所に置いたら・・・・あら、あるじゃん♪
娘、よく見なかったのか?確かにあたしもよく見なかったし。
まあ、腐るものじゃないし、遅かれ早かれ使うものだから良いか・・・・・

あした、職場に電話してみよう。誰か来ていたら「開けてください」とお願いせねば。
どうせ、どこにも行かないし。GWなんてどこにもいかないし。
あ、娘と映画観に行く予定だけど、いつでも良いし。

画像、見難くてすみません^^; 一応満開の桜です。
通称、一目千本桜といいますが、実際は880本ほどしかないんですって^^b
2010/05/01(土) 19:16 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
みなさん、こんばんは。宮城県でも桜の花が咲きました。県南は満開になりました。
んが、満開の花に雪が積もり、桜も「困った」といった感じの映像がテレビから流れていました。
あたしのいる県北の桜はまだ咲きません。桜の木は全体的にピンクっぽくなっており、まもなく咲きそうな気がします。

ところで、わが町でのFMが開局しました。
「はっ@FM(はっとエフエム)」なる局です。合わせる時は76・7で^^b
さてこのハットエフエムですが、地元の情報満載ですから、地元以外の人が聞いても「さっぱり」だと思います。しかし、流す音楽に関してだけは地元・・・ではなく、懐かしいあの頃・・・なのです。
みなさんはあまりご存知ないとおもいますが、「ふきのとう」や「NSP(ニューサディスティックピンク)」が当たり前のように流れるのです。
今日も精神的にきつかったお仕事。
相変わらず午前1回、午後1回、辞めたい、辞めてやる!と思いながら仕事をしてきました。
買い物をして、ハットエフエムを聞きながら家路を急ぐあたしの耳に、カーラヂオ(古っ)からNSPの曲が流れてきました。
思わず泣きそうになりました。

途中なのに、さっそくの書き込み、ありがとうございます、おみちしゃん♪

さて、このFMですが・・・
アナウンサーが慣れていないのは当然ですが、あまりにかみまくりです。
かむのか、原稿がよく読めないのか。
また先日は12時に「1時の時報をお送りします」って。

ほんぢつの帰りに聞いた曲は「万里の河」
懐かしすぎだし。
そとに音がもれるんじゃないかと思うほどの大声で歌いながら帰ってきました。

いつの間にやら「消えてしまった」なんてことにならないようにしてほしい地元のFM!
2010/04/20(火) 20:51 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
昨日、誕生日を迎えてしまってまた歳を取ってしまいました。
お祝いのカード、書き込みを下さった皆様、本当にありがとうございました。

新しい仕事にはいまだ慣れないまま1年が経ってしまいました。
不況でハローワークには求人はなく、なので転職もできず、心身共にキツイ状態で2年目を迎えました。┐(-。-;)┌
春なのにこっちもあっちもさっぱりです。
あっちでドコかって?東北楽天ゴールデンイーグルスです。
昨日、岩隈で負けました。今日はマー君で負けました。
昨日はランナーがホームベースでアウト。
それを不服とし、ブラウン新監督が「ちょっと待てちょっと待て」と言わんばかりに登場してきまして、審判に猛抗議。そのうちホームに足で土をかけ始め退場。帰り際には後ろ足で土を散々かけていきました。
普通ならそれを見ている選手たちは「くっそー」と奮起するものですが、楽天選手の皆様は全然・・・・・でした。
あたし、去年までは「レギュラー会員」でした。今年は奮発して「ゴールド会員」になったっていうのに、これじゃあねえ。
何が違うかっていうと、ゴールドになるとレギュラーより1日早くコンビニでチケットが購入できるくらいかな。
あとは、会員になるともらえるものがちょっといいモノになっていたり、数が多くなっていたり。
イースタンリーグのチケットが無料で配られたり。
レギュラーだと無料じゃなく、半額でしたの^^b

さあ、今年もがんばっかな。
それにしても、この1年、あたし、何やってたんだろうね・・・進歩なしなんですよ(泣)
2010/04/04(日) 18:09 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
もう2月も下旬になってしまいました。
相変わらず仕事には慣れもせず、12月末から、ひどくは無いのですが、ストレスから来る病気になってしまったようです。
しかし、この不景気。転職するにも転職先はなく、来年度も同じところにいそうです。
ところで、12日は娘の18歳の誕生日でした。
誕生日ケーキはレアチーズにしてほしいというリクエストにお答えしようとケーキ屋に行きましたら、「明日は無理」とのことでした。そうです。ケーキの予約をわすれていて、前日ケーキ屋に行きました。1件目無理、2件目できない、3件目無理、4件目できない、そして5件目でOK。普通のデコレーションならすぐに作れるのですが、チーズケーキは色々準備があるらしく、4件も断られてしまいました。
5件目で快く引き受けていただけたので、料金前払いし、取りに来る時間を決め、予約票をもらって帰りました。次の日はあまり残業もせずケーキ屋へ直行。
んが、「作ってませんでした」・・・・・って。
予約票をなくしてしまい、作れなかったとか。
これから作ってお届けしますって言うけど、当然ながらレアチーズではなく、レアチーズなら夜中の12時半だっていうし。
しようがない。「明日なら作れる」ということで、1日延ばしました。
次の日、取りに行きましたら結構かわいらしく作ってくれており、あたしは満足して受け取ろうとしたのですが、パティシエが封筒をちらっと見せて「お詫びです。全額入っております」とケーキの脇に入れようとしていました。
あたしは、右手の掌をペッと見せ「それをいただいたら、ここへは来られなくなるからいりません」ときっぱりお断りしました。
そしてケーキだけ受け取るとさっそうと肩で風切って帰りました。
そばにいた娘には「かっこよかったよ」と言われました。
でもね・・・お金じゃなく、店に置いてあるクッキーとかならたぶん「ご馳走様」と言って受け取ったと思うんですよ。
バレンタインデーの前日ですから、それなりに色々お手ごろな商品もありましたし。
でなければ、1,000円くらいの「商品引換券」とかね。
ちなみにチーズケーキは4,500円のものです。

んで、その夜、食べました。何かイマイチだった^^;
娘も「デザインはすっごく素敵だけど、何かヘンな味するね」って┐(-。-;)┌

まだまだ寒い日が続きますので、どうぞお体には気をつけてお暮らしください。
2010/02/20(土) 17:07 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
賀正。迎春。謹賀新年。恭賀新年。初春のお喜びを申し上げます。明けましておめでとうございます。

さてと・・・もち、食べました? 食べました。
      体重、増えました? 増えました。
そして明日から仕事です。またストレスを溜め込む毎日が始まるのですね。
転職したいなぁ~
ですが、神宮宮運勢暦によれば、今年は転職は凶とのこと。
ところで上に書いた「神宮宮運勢暦」ってご存知ですか?
あたしは毎年購入しています。当然ながら本屋で売ってまして、値段は色々。
ちなみに我が家は1,000円のを買います。
新聞によっては薄いタイプのものが元旦あたりに広告に挟まってついてくることもありますが。

これって当たるというわけではありませんが、なんとなく参考にしています。
特に「夢判断」なんか頻繁に参考にしたりして^^;

と、いうことで今年もよろしくお願いします。
2010/01/03(日) 09:45 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
12月24日、糖尿病のあたしは一足お先に「新型インフルエンザワクチン」を摂取いたしました。
そろそろ新型インフルエンザは下火になっているようですが。

ワクチンの入荷が遅いような気がするのですが、他所の県ではどうなんでしょうね?

本日、職場でお昼に蕎麦をご馳走になりました。
汁、しょっぱすぎ。蕎麦もイマイチ。ご馳走になってこんなこと言うの、わりーんですが。

と、いうことで本年も残すところあとわずか。
色々お世話になりましてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお世話してやってください。
2009/12/28(月) 23:53 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)