あけましておめでとうございます。
今頃ですが・・・
すみません。更新が遅くて。

ところで、元旦に大変大きな災害が発生しましたね。
大切な友人が(マルコちゃんって言う方)被災しました。
ラインで生存確認しましたら、大丈夫そうですが、元旦は高齢の両親と彼女とで車中泊とのこと。
自宅の状態はちょっとわからないのですが、彼女の自宅のあるところは、震度5強ですから大丈夫かもと思っています。
なので、2日以降は自宅に戻るのではないかと思います。
ただ、余震がずっと続いているので、まったく落ち着かない時間を過ごしていることでしょう。
ライフラインはたぶん切れていると思います。
東日本大震災のときは、私も本当に落ち着かない時間を過ごしました。
ただ、だんだんとなれてくるんです。
震度3くらいだと「ああ、大丈夫だ」とおもいました。
いま、ぞくぞくと支援物資が運ばれているようです。
早く落ち着かれるように、祈ります。

ところで、以前、娘の話しを書き込みましたが、先月から私も娘と同じ病院に行くようになりました。
娘は「うつ」そして私は「適応障害」と診断されました。
ただ、薬は定期で通っている近くの内科でも題してもらえることになりましたの、精神科にはあまり行かなくても良いようです。
精神科の担当医からは、「話をするだけでも来ている人もいますから、いつでも良いので来て見てください」と言われました。
実際、内科医には、「ここは専門医ではないので、何かあったら、すぐにあちらの病院を受診してください」と言われました。、
と、いうことで、職場のみなさんにはとても気を使っていただきながら、働いています。出勤日数も少し少なくしてもらってます。
精神科の担当医からは、しばらく休むように言われましたし、上司にも休むように言われましたが、相談とか色々聞いてくれる同僚もいますから、仕事をすることにしました。
無理せず、生きてます。

今年もよろしくお願いします。、
2024/01/04(木) 20:56 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください