四月になりました。
桜もそろそろ散り始めています。
桜祭りも終わり、桜が見たい方は来年になりますね。
もしくは、秋田。ここ、まだです。3日ほどまえに行ったときは、まだ1輪も咲いていませんでした。
宮城から秋田に入ったとき、雪は道路脇にまだありましたし、いきなりふぶきに遭遇。
すぐに止みましたが、外気温は結構低かったです。

さて、今日はやっと税務署に行ってきました。
「医療費控除」の申請です。
毎年支払っている医療費がわりとお高いので、一度どれくらい還付されるのか確定申告してみようと思いまして。
結果から言うと「チャーシュー麺に餃子をプラスし、食後にコーヒーを飲んだくらい」でしょうか。
職員が言うには、申告すると「還付金は少ないのね」と言う方が多いようです。
中には還付金が10円という人もいるようです。
イータックスの使い方を教えてもらいましたので、来年はイータックスで申告しようと思います。

でも、イータックスって結構面倒でした。
2023/04/12(水) 11:55 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)