新年になってから早3週間が経ちました。
大寒もすぎ、月火あたりから、強烈な寒波が迫って来るようです。
今日は娘とガラスサッシに防寒シートを貼りました。
新年になってから2度目。前回は茶の間、今回は私の寝室。
電気代が値上がりしたため、気分的なものだとは思いますが、電気代を少しでも抑えようと貼ってみました。
我が家はストーブは使わず、エアコンとホットカーペットだけです。
ストーブは猫がぶつかるとストーブは動く、ストーブの上にあがるとジャンプしてストーブが動く、その都度ストーブは消えます。
危険なので点けません。コタツは、4番目の仔がコタツの温風が出るところで爪とぎして、爪がひっかかり、大騒ぎすること、数え切れません。
なので、コタツも温風が出るところには厚紙を張って爪とぎをされないようにしています。
よって、コタツの暖かさはホットカーペット利用です。
ちなみに、エアコンは24時間つけっぱなしです。
猫に風邪ひかれたら大変です。下手すりゃ、電気代1か月分トンじゃいます。
みなさん、寒波と電気代とガス代に負けることなく、がんばりましょうね。
2023/01/21(土) 18:15 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)